ご火葬の前に

ペット葬儀タイプをご検討いただく時のポイント

ご火葬のポイント


●個別火葬と合同火葬
個別火葬では、一体ずつ荼毘に付します。ご遺骨を個別のお骨壺へお納めしてご供養できます。
合同火葬では、他家のお子様とご一緒に荼毘に付します。ご遺骨は、合同埋葬地へ納められます。ご遺骨をお返しする事や、合同埋葬地以外の施設を利用して頂く事は出来ません。

●立会火葬と一任火葬
お立会火葬では、ご火葬中お待ちいただいて、ご遺骨をご家族様の手で拾ってあげられます。合同火葬にはお立会出来ません。
一任火葬では、ご遺体をお預かりして、私共スタッフが火葬を担当させていただきます。合同火葬は、必ず一任火葬になります。個別火葬を一任頂いて、遺骨をご家族様にかわりお骨壺へお納めさせていただく事も出来ます。
葬儀の流れのご案内

にじの橋舎のペット葬儀は、安心してご利用いただけるよう、タイプ別になっております。

ペット葬儀タイプとご火葬の詳しいご案内は、ペット葬儀・火葬についてをご覧下さい。

ご火葬後のポイント


●自宅供養と霊園施設
自宅でご供養される場合は、ご返骨いたします。個別でご火葬される必要があります。一任でも立会火葬でもご返骨できます。後日、お気持ちが落ち着かれたらペット霊園施設をご利用頂く事もできます。
ペット霊園施設でご供養される場合は、ご希望の埋葬、納骨施設へお納めいたします。ペット霊園では毎月慰霊祭を行っています。お預かりしたご遺骨は、慰霊祭まで納骨堂でお預かり出来ます。お気持ちが落ち着かれてから、ご遺骨の埋葬、納骨場所をお決めいただいても大丈夫です。(合同でご火葬された場合は、随時合同埋葬地へお納めするので、他の施設はご利用頂けません。)
火葬後の遺骨について

ご遺骨は、にじの橋舎が運営する神戸住吉ペット霊園でご供養していただけます。

火葬後の遺骨についての詳しいご案内は、ペット霊園をご覧下さい。